ぷにゃりんワールド(堂本光一資料室)

某所で『JOHNNY'S』ブログを開設していましたが、やっぱり王子だけは、別に設けようと思いました(^_^)v 24時間365日、寝ても覚めても・・光ちゃんに夢中な管理人が、光ちゃん情報を集めに集めまくる予定?のブログです。 光ちゃん大好きな方達が気軽に訪問してくれるような場所になれたら嬉しいです♪ 宜しくお願い致しますm(__)m

コンサート座席表

堂本光一 LIVE TOUR 2015 座席図 (きたえーる)

北海道でのツアー初日の座席図をあちこちで見かけますが、手書きの方が多いようなので・・
僭越ながら、見やすく図面に致しました。

初日の感想ですが・・・勿論、楽しかったです♪
光一さんもファンも手探りな感じはありましたが、それは初日なので御愛嬌という事で許されるかと(笑)
ただ、自分に厳しい光一さんは「リベンジしたい」とおっしゃっていました。
曲や、MC等の感想は、既に、いろんなサイトでUPされているので省略しますが、座席についての説明を少しだけしようと思います。

ほぼ、前のメインステージにいます(笑)
ただ、だからと言って、最前列のブロックが一番美味しいかと言えば・・そうでもないかも。
天井から降りてくる(降りたり上昇したり)花道や、トロッコでの移動など
それら全部を近くで感じられるブロックの方が羨ましいような。

私は、アリーナ後方で参加したので、バックステージが無いのが、少しだけ残念でしたが、補う仕掛けが満載だったので、肉眼で光一王子の御尊顔を拝謁する幸せにありつけました(笑)
遥々東京から来道した友が、6ブロックだったので、メインステージにも近く、花道が降りてくるし、トロッコ通路にも隣接してるし、銀テープは大量にゲットできるし、「来たかいがあった~☆彡」とかなり御満悦でした(笑)
本当に、トロッコ移動時の盛り上がりは、凄かったです。
空中花道だけで、トロッコは無いと思っていたんですよね。
触れるんじゃないの?(←触っちゃ駄目だけど) と思えるくらい客席と接近していて、
トロッコ通路横のブロックの方達が羨ましかった。
私個人としては、最前ブロックより6~10ブロックの方が嫉妬の嵐(笑)
つか、トロッコは、外周にして欲しかった。

次の大阪や横浜では、また何かしら変更があるかもしれませんが、チケ交換をされる方たちにとって、
座席情報は、かなり重要だと思うので、参考になればと思い掲載致します。

ただ、会場が違うのですから、ブロック数も変わるかもしれません。
微妙にズレる事によって、トロッコが通ると思ってたのに、かすりもしなかったとか・・
全然違うじゃんと逆恨みされるのは勘弁して欲しいです。

では、作成した図面を載せますね~♪


きたえーる

嵐 ドームツアー2013 “LOVE” 京セラドーム 簡易座席図 & 札幌ドーム 座席情報

名古屋コンの情報をもとに、京セラの簡易配置図を作成しました。
札幌は、おおよそのブロック数も把握しているので、後で、もうちょいマシなのをUPします。

とりあえず、京セラが、これ



<京セラドーム 簡易座席図 円形かよ~~~の巻>


京セラ 



















京セラドームの公式HPより座席検索画面を利用しました。
ブロック数は、全然わかりましぇーん。
名古屋より大きいのかな?

**************************

あっ、札幌の座席図、作らなかった時の為に情報を

札幌は、名古屋より大きいので、
C~Fは15ブロック、Gは12ブロックまであるのを確認
ABブロックは、18ブロックまであるのを確認(←名古屋と同じか?)
もしかして、それ以上あったら、ごめんなさいです。

名古屋が 丸いセンターに向って1~6ブロックが前列で、7~11が後列だったので
札幌が15ブロックなら、前列1~8ブロック、後列9~15ブロックかと。

名古屋に参加した人達が、外周の移動が内回りと外回りの二重になっていると言ってたけど
意味がわからなかった
でも、座席の配置図作ったら、ABとGが円の外にあるから、その内側と外側って意味かと解釈した・・違うかな?

なんたって、名古屋には参加してませんので、貰った情報だけで、予想しております。
他会場に参加する前に、少しでも情報が欲しいってファンに、協力する気持ちで、知っている事を載せています。
なので、「違うぞ、こんにゃろ~」と怒るのだけは、勘弁して下さい。

では、さいなら~(^^)/~~~


またまた追伸
1つ前の記事で京セラと札幌の交換を載せましたが、1部交換が成立し、残り1枚となりました。

京セラ11/23(土・祝)1枚 ⇒ 札幌ドーム 土又は日曜日 2枚 に交換して下さい。
枚数違いですみません、差額は精算します。
友曰く「先振込は怖いので、手渡し交換可能な方、ご連絡をお願いします。」との事。

京セラの座席はバクステの真正面ですが、天空か?ってくらいの上段らしく
上段でもバクステ側最高♪と思ってくれる方希望だそうです(笑)
札幌は座種を問いません。
勿論、「譲ります」のご連絡もお待ちしております。
こちらも手渡しを希望致します。

嵐 Live Tour Popcorn 2012.11.30~12.2 札幌ドーム 座席図 ・・結果

前回の予想図で、だいたい合ってました(^_^)v♪
縦のトロッコラインも的中してたし、良かった・・良かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

結局、ステージは、囲みタイプだったので、記憶図を掲載しますね。

<嵐 2012 popcorn 札幌ドーム アリーナ席の配置図>

↓↓↓


札幌ドーム2012 座席


嵐ファンの皆様、次回の札幌コン、もしくは、次の福岡コンの座席予想の参考にして下さい。
私のpopcornコンは、終わってしまいましたが、Tour最終日までの各地のリポを楽しみにしています。
次は、紅白の当落か・・・当たってるといいなー。

嵐 Live Tour Popcorn 2012.11.30~12.2 札幌ドーム 座席予想

お久しぶりの更新でーすヾ(=^▽^=)ノ
本日は、後輩君達の話題です。

≪札幌ドーム遠征対策・・・・今更か?≫

さて、京セラの嵐コンは大盛況でしたが、次は北の大地、日ハムの拠点=札幌ドームです。
ジャニファン密度の低い北海道で、ドームを3日間埋めるなんて、嵐人気は凄い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
東京ドームの競争率や市販価格の高騰状況を考えると、「絶対見たい」なら、札幌を希望
するべきでしょうな・・・
なんたって、この時期は、航空券も安いし、ホテル代も安い。
ただ、嵐コンの日程が決まったら、ホテルはすぐに予約しなきゃ駄目!
ここ数日は、キャンセルの空室が数件あったけど、嵐コンの期間は、札幌市内のホテルは、「遠征組」のファン達の洪水になってるそうな・・・
しかも、ホテルの予約は、道外からのファンだけじゃありません。
北海道の広さを忘れるべからず!!!
稚内、網走、根室、帯広、函館・・等から参加する人達は、道外から来る人達より、ずっと時間が掛かります。
列車を乗り継ぎ、バスに揺られ、やっとこさっとこ辿り着く頃には、ヘトヘトです。
当然、お泊りしないと帰れないわけで・・・・・(^^ゞ
なので、嵐コン期間は、札幌のホテルに空室無し、出遅れると、市街地の定山渓温泉に泊まるはめに
あっ、定山渓温泉って、良いとこでっせ。
泉質もいいし、ホテルのご馳走も素晴らしい、料金もピンキリで、かなり安く泊まれるプランもある。
だけど、コンサート利用を考えると不便かな。
コン日程が決まったら、ホテルは、即予約が、嵐ファンの鉄則ですぞ。

あと、3日間もあるので、観光とかする人いますか?
北海道は、美味いもんだらけだけど
大泉洋先生がお薦めしているスープカレーと、油そばが、なまら旨いから♪
スープカレーの有名店は、何件かあるので、ホテルからのアクセスの良いところに行くといいよ。
有名店は、どこもそれなりに美味しいから。
油そばは、やっぱ
「米風亭」かな。
和菓子をお土産にしたいなら「嘉心」です。
洋菓子は「ろまん亭」
ろまん亭は、有名ラーメン店の純連と同じ澄川にあるから、二度美味しいかも。
あと、嘉心は、季節限定のお菓子で「和ばなな」っていうのが、鼻血が出る旨さなんだな
だけど、コン期間に売ってるかどうか微妙・・・
大量に注文があれば、作ってくれるかもしれないから、遠征前に問い合わせてみたらいいと思うよ。
店の公式HPを見て、問い合わせてね。

さーて・・・と、お待ちかねの座席図です。

≪嵐 Popcorn Tour 札幌ドーム 座席表≫

↓↓↓

嵐2012


あくまで、予想図です。

市販で出回っているチケや、ネット周遊で拾った情報、京セラ座席等から、上記の予想をしました。
Bブロ18のチケットを見かけたし、Gブロッグのチケも見かけました。
つう事は、センターは、9-10じゃね???と予測し、京セラのトロッコの通過位置から推察すると・・・
こんなんじゃね?(笑)
去年は、姉妹ブログのJohnny's資料室で、見事に予想とドンピシャ座席図を掲載して、どうじゃー!!!と
鼻息を荒げてたんだけど、さてさて・・2年連続で正解か、もしくは、皆に袋叩きにあうか(笑)
Hブロックチケの交換とか出品を見ないから、今年はHが無いと思う。
微妙なのが、FとGの横ブロック数なんだよね・・・・
Fは、4~15じゃなくて、5~14かも・・・Gも5~14じゃなくて6~13だったりして・・・・わからん。
いまだかつて、最後尾のブロックが10ブロックもあったことあるかな?
そこが不安。
これが8ブロックになると、サイドのトロッコラインが更に内側か?
でもさー、京セラのトロッコラインて、やけに外側だったじゃん
2-3の間じゃなかった?
それなら、札幌は3-4の間でしょう
でも、図をみたらわかるけど、3-4じゃ中間から後ろにかけて端のブロックが無くなっちゃうからさー・・
で、予想を4-5の間にしたの。
Gが8ブロしかなくても、5-6じゃ内側過ぎないかな?
いや、やっぱ、5-6は無いな。
5-6じゃ外周に配慮が足りんもん。

可能性順に 
1. 4と5の間 14と15の間 (ええ感じなんだけど、どう思う?)
2. 3と4の間 15と16の間 (この可能性も捨てきれない・・京セラは2と3の間だから・・うーん?。)
3. 5と6の間 13と14の間 (ほら、内側過ぎるでしょ・・これは無いな。)
以上。

て事で、もんもんと予想しましたが、外れても怒らないで下さいね。
巷では、「光一オバ怖え~~エ」とか言われてますが、嵐ファンの気の強さ、語気の荒さも半端無いっすよ。
役に立てたら・・って気持ちで掲載してるので、ボコられるのは嫌じゃ・・・
嵐君達に近けりゃ近いほど良席なのかもしれないけど、嵐コンの凄いところは、どんな座席に居ても楽しい事。
彼等の気配りってプロ中のプロって感じだよね
去年だったか、一昨年だったか、記憶が曖昧だけど
初日に、札幌ドームの天井を指差して、「その席厳しいしねー」と言ってたメンバーが
翌日、バックステに到着後、全員で、その天井席まで高く高く宙吊りになったのには感心した。
嵐のコンサートが楽しいって言われる所以を知った気がしたもんね。

さて、嵐の次は、SHOCKモードに突入でっせー!
プロフィール

akira

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ